【スケジュール】令和5年4月スケジュール

ひとりごと・雑談 クラニオ ヨーガ ヨーガ告知 ヨーガ雑談 日常 自然

理想と現実の狭間に

何かをやるときに理想を持つことは大切です。
理想を持ち、こうなりたいと思うのは人間の欲望のひとつでしょう。
それに向かって意識を向け、行動し努力し続けていくのは素晴らしいことです。
でも全ての理想がかなわない現実があることも理解する必要があります。
理想と現実の間のなかでもがき苦しむこともあります。
理想と白として、現実を黒として白黒をつけていく生き方は人生を苦しくするでしょう。
白と黒でなく、混ざったグレーの状態の中でどこにゴールがあるのか、
それを見つけていくのが生きていくうえでバランスをとれた状態ではないでしょうか。

健全な精神をもっていれば少なからず理想の人生を持っているでしょう。
そのような理想は私欲とも言えます。
でも消すこともできないものでしょう。
どうしようもないことです。
その中でどのように人生を送っていくのか大切になります。
ですから、
理想と現実のバランスを見つけましょう。
そうすればより良い人生をみつけることができるでしょう。

神奈川の桜も3月中旬に開花して4月になってもなんとか持ちこたえてました。
粘り強く咲く桜に自然の変化にも対応し、調和とともに動じないものを感じました。
自然を観察しても学ぶことはたくさんあると思いました。
今日から4月です、新しい年度が始まりましたね。
今月も頑張っていきましょう!

【オンライン】アシュタンガヨガと解剖学コース(全4回)

【5月木曜コース 】5月11日、18日、25日、6月1日(木)19:00-21:00(全4回)
アシュタンガヨガのポーズを解剖学を通してみることで、プラクティショナー自身がより安全で快適なプラクティスをできるようなヒントをお伝えし、自宅でも安全に練習できる方法を紹介します。ご自宅でアシュタンガヨガのABCを学びましょう!

この講座では、初心者が最初に目指すハーフプライマリーまでのプラクティスを取り上げます。対象者は初心者から基礎から見直したい経験者まで。いつもとは違ったアプローチでアシュタンガヨガを学びたい方は是非!!

ご予約はこちらから→

【おすすめ】クラニオセイクラル・バイオダイナミクスのセッション

クラニオセイクラル・バイオダイナミクスのセッションを提供しています。

生命の根源に触れるような、深いリラックスを体感でき、ヨガを深めるためにも、よいボディワークであると自分の経験から確信しています。頭痛の緩和、ストレスや不眠の改善が期待できます。身体の本来持っている力を生かして、ゆっくりと根本から癒やされていきます。
※このセッションは、治療行為ではありません。

セッションの内容はこちらを参照してください→

セッション時間はヒアリング含めて1時間30分ぐらいです。

料金は、10,000円(税別)です。

詳細はこちらのサイトを御覧ください。→★クラニオバイオ★

よろしくお願いいたします。

最後に4月のレギュラークラスのご連絡です。

4月のレギュラークラスと代行クラス

レギュラークラスはこちら→

休講になるクラス

4月2日 (日)
practice渋谷 10:30〜12:00「アシュタンガ ハーフプライマリー」 ミッチー


« »