【スケジュール】令和5年3月スケジュール

ひとりごと・雑談 クラニオ ヨーガ 日常

ヨガと温泉の共通点

先日、両親を交えた家族旅行で新潟の月岡温泉へ行ってきた。
その後ヨガクラスの指導が終わった会話したある生徒さんとの話からヨガと温泉について。


ヨガと温泉の共通点がある気がする。
ヨガの練習後に感じる爽快感と温泉に入った後の気持ちよさは格別だ。
ヨガの実践では動いたり、積極的な呼吸によって身体が温まる。
一方、温泉ではお湯につかることで身体が温まっていく。
そうすることで全身の筋肉が適度に緩んでリラックス状態になっていく。
身体が緩むと精神的にも緩んでいくようでヨガ後でも温泉後でも気持ちが晴れて良い感じになる。
両方とも心身に良い影響を感じる方は多いのではないだろうか。
”ヨガをすることで得られる効果は温泉の湯上りに近い”
という謳い文句でヨガを勧めていくのもいいのでは。
温泉好きがヨガを始めるきっかけになるかもしれないとの話でした。

あっという間に今年も3月、春の訪れを感じる季節がきました。
今月も頑張っていきましょう!

YogaBody アシュタンガヨガアジャストメント(全4回)

【3月土曜コース】3月1日、8日、15日、22日 (木) 14:00-16:00(全4回)
アシュタンガヨガを指導している方、アジャストメントを指導に取り入れたい方のためのコースです。アシュタンガヨガのポーズをベースに”身体に触れて伝える”ヨガのアジャストメントを習得するポーズです。

この講座では、毎回ポイントとなる解剖学を学び、アジャストメントの基礎(見ること、触れること、自身の安定する方法など)をアシュタンガヨガのポーズを取り上げて学んでいきます。対象者は指導者ですが、経験によって練習生のご参加も可能です。よろしくお願いいたします。

ご予約はこちらから→

【オンライン】アシュタンガヨガと解剖学コース(全4回)

【5月木曜コース 】5月11日、18日、25日、6月1日(木)19:00-21:00(全4回)
アシュタンガヨガのポーズを解剖学を通してみることで、プラクティショナー自身がより安全で快適なプラクティスをできるようなヒントをお伝えし、自宅でも安全に練習できる方法を紹介します。ご自宅でアシュタンガヨガのABCを学びましょう!

この講座では、初心者が最初に目指すハーフプライマリーまでのプラクティスを取り上げます。対象者は初心者から基礎から見直したい経験者まで。いつもとは違ったアプローチでアシュタンガヨガを学びたい方は是非!!

ご予約はこちらから→

【おすすめ】クラニオセイクラル・バイオダイナミクスのセッション

クラニオセイクラル・バイオダイナミクスのセッションを提供しています。

生命の根源に触れるような、深いリラックスを体感でき、ヨガを深めるためにも、よいボディワークであると自分の経験から確信しています。頭痛の緩和、ストレスや不眠の改善が期待できます。身体の本来持っている力を生かして、ゆっくりと根本から癒やされていきます。
※このセッションは、治療行為ではありません。

セッションの内容はこちらを参照してください→

セッション時間はヒアリング含めて1時間30分ぐらいです。

料金は、10,000円(税別)です。

詳細はこちらのサイトを御覧ください。→★クラニオバイオ★

よろしくお願いいたします。

最後に3月のレギュラークラスのご連絡です。

3月のレギュラークラスと代行クラス

レギュラークラスはこちら→


« »