【スケジュール】令和4年4月スケジュール

ひとりごと・雑談 ヨーガ ヨーガ告知 ヨーガ雑談 日常

信じられるものは自分の実体験である

最近身近に得られる情報に信じられるものはあるのだろかと疑ってしまう。
特にテレビやネットなどマスコミが伝えてくれる情報は信じることができない。
私はコロナ禍のこの2年間で身をもって実感した。
コロナ対策やワクチンなど多様な対策や意見があってしかるべきはずなのに。
政治家や知識人は今も一方的な主張や情報を繰り返す。
素直になれない私は何か背後に意図があるのではないかと疑ってしまう。

仕事で読む専門書はとても知的で真実味を帯びているが、
盲信することは少し危険だ。
私はひとりの意見を信じるのは思考の固定化の危険性をはらんでいる。
もしかしたら何かしらの意図をもって誘導しているかもしれないからだ。
頭でっかちにならず、
関連する様々な主張や意見を本やネットで調べたり、
専門人に聞いたりすることは大切であり、
現場で見たり、聞いたり、体験してみることも大切だ。
その情報をもとに自分で考えて自分なりの結果をだしていく。
実際に自分で行動して考えて得た知恵のみが自分の信じられるものになりえる。

今の時代は多種多様な情報に溢れている。
まずは何事も疑ってみることから始めてみませんか。


それでは、今月も頑張っていきましょう!!

引き続きよろしくお願いいたします。

【オンライン】 アシュタンガヨガと解剖学コース(全4回)


【5月平日コース】5月12日、19日、26日、6月2日(木)18:30-20:30(全4回)
【6月土曜日コース】2022年6月25日、7月2日、9日、16日(土)13:00-15:00(全4回)
アシュタンガヨガのポーズを解剖学を通してみることで、プラクティショナー自身がより安全で快適なプラクティスをできるようなヒントをお伝えし、自宅でも安全に練習できる方法を紹介します。ご自宅でアシュタンガヨガのABCを学びましょう!

この講座では、初心者が最初に目指すハーフプライマリーまでのプラクティスを取り上げます。対象者は初心者から基礎から見直したい経験者まで。いつもとは違ったアプローチでアシュタンガヨガを学びたい方は是非!!


【おすすめ】クラニオセイクラル・バイオダイナミクスのセッション

クラニオセイクラル・バイオダイナミクスのセッションを提供しています。

生命の根源に触れるような、深いリラックスを体感でき、ヨガを深めるためにも、よいボディワークであると自分の経験から確信しています。頭痛の緩和、ストレスや不眠の改善が期待できます。身体の本来持っている力を生かして、ゆっくりと根本から癒やされていきます。
※このセッションは、治療行為ではありません。

セッションの内容はこちらを参照してください→

セッション時間はヒアリング含めて1時間30分ぐらいです。

料金は、10,000円(税別)です。

詳細はこちらのサイトを御覧ください。→★クラニオバイオ★

よろしくお願いいたします。

最後に4月のレギュラークラスのご連絡です。

4月のレギュラークラスと代行クラス

レギュラークラスはこちら→


« »