【スケジュール】令和4年3月スケジュール

ひとりごと・雑談 ヨーガ ヨーガ告知 ヨーガ雑談 日常

白黒つけない

私が正しいと思うことがあなたにとって正しいこととはかぎらない。
あなたが正しいと思うことが私にとって正しいこととはかぎらない。
宗教、神話、文化、思想、教育などの違いから同じ民族でも正しさは違う。
家族でも正しさは人それぞれ違うものだ。
例えば、正しいものは白、間違っているものを黒とする。
世の中に純粋に白とか、
純粋に黒とかありえるのだろうか?
と考えてみることがある。
そんなものはないのではないか。
例えば、平時の殺人は黒であるが、今のウクライナの戦時では殺人は白となる場合もあるだ。
時には殺人をすることによって英雄になりえることもありえる。
状況によって白黒が入れ替わることもあるのだ。
今の時代で白黒つけていることが後々の時代では入れ替わっていることも十分にあり得る。
なので、白黒をつけるときは十分に配慮していかなければならない。
「今の見解では」などの言葉の配慮が必要であろう。
後になって白黒が入れ替わったときに人間性が問われる。
白が黒になったときにちゃんと間違っていましたと謝れる人間に私はなりたい。

最近言葉というものはとても奥深く感じる。
自分の思いをすべて表現するのはむずかしい。
行間隔に埋もれていく思いが生まれる。
もっと思いをつたえられるように、
これからももっと文章がうまく書けるようになりたい。

それでは、今月も頑張っていきましょう!!

引き続きよろしくお願いいたします。

【オンライン】 アシュタンガヨガと解剖学コース(全4回)


【3月平日コース】3月24日、31日、4月7日、14日(木)18:30-20:30(全4回)
【6月土曜日コース】2022年6月25日、7月2日、9日、16日(土)13:00-15:00(全4回)
アシュタンガヨガのポーズを解剖学を通してみることで、プラクティショナー自身がより安全で快適なプラクティスをできるようなヒントをお伝えし、自宅でも安全に練習できる方法を紹介します。ご自宅でアシュタンガヨガのABCを学びましょう!

この講座では、初心者が最初に目指すハーフプライマリーまでのプラクティスを取り上げます。対象者は初心者から基礎から見直したい経験者まで。いつもとは違ったアプローチでアシュタンガヨガを学びたい方は是非!!


【おすすめ】クラニオセイクラル・バイオダイナミクスのセッション

クラニオセイクラル・バイオダイナミクスのセッションを提供しています。

生命の根源に触れるような、深いリラックスを体感でき、ヨガを深めるためにも、よいボディワークであると自分の経験から確信しています。頭痛の緩和、ストレスや不眠の改善が期待できます。身体の本来持っている力を生かして、ゆっくりと根本から癒やされていきます。
※このセッションは、治療行為ではありません。

セッションの内容はこちらを参照してください→

セッション時間はヒアリング含めて1時間30分ぐらいです。

料金は、10,000円(税別)です。

詳細はこちらのサイトを御覧ください。→★クラニオバイオ★

よろしくお願いいたします。

最後に3月のレギュラークラスのご連絡です。

3月のレギュラークラスと代行クラス

レギュラークラスはこちら→


« »