【スケジュール】11月のスケジュール

ひとりごと・雑談 ヨーガ ヨーガ告知 ヨーガ雑談 日常

令和元年、残り2ヶ月

今年もあと2ヶ月。

地元も月中ぐらいから紅葉の季節になりますね。

先月22日に行われた天皇陛下が国内外に即位を宣言する「即位礼正殿の儀」

当日はYouTubeで静かに見守って、

荘厳な雰囲気を味わいました。

日本古来から伝わる伝統的な儀式。

日本人として、

皇統の伝統と歴史をもっと知りたいと思いました。

ところで、

ふとツイッターで見つけた言葉。

【滅亡する民族の3つの共通点】

・自国の歴史を忘れた民族は滅びる

・すべての価値を物やお金に置き換え 心の価値を見失った民族は滅びる

・理想を失った民族は滅びる

今の日本はこの状態なのかもしれませんね。

そこで、

自分のビジネスで努力するのは当然ですが、

自然科学、社会科学、人文学など幅広い教養と視野を持てるように

少しづつでもいいから学んでいこう。

偽善と欺瞞に満ちた現代ですが、

どんな世の中になろうとも「善き人として生きよう」

と改めて思う今日このごろ。

まずは自ら行動から。

「YogaBodyトレーニングコース」

ヨガとカラダの基礎知識を身につけることができる基礎コース。

ヨガの知識を広げ、からだのしくみ(関節、筋肉)の学び、

伝える力を身につけるインストラクターコース。

どちらとも少人数、先生と受講者との対話型の授業で学んでいきます。

カラダを知ることでヨガをもっと安全に快適に続けていくことができます。

そして普段の生活のちょっとした動きや姿勢なども変わってくるかもしれません。

一生ともに歩んでいく私たちのカラダについて一緒に学んでみませんか。

2019年は全国(東京・熊本・北九州・宮崎・大阪・淡路島)にて開催。

YogaBodyの世界を、是非体験してみてください。

YogaBodyトレーニングコースをもっと知りたい方⇒詳細はこちら

※僕が担当するYogaBodyトレーニングコース

・基礎コース TOKYOYOGA青山 12月期日曜コース

2019年12月22日〜2020年1月19日

・イントラコース 淡路島リトリート

2019年12月15日~12月22日・2020年2月13日〜2月20日

・イントラコース Practice渋谷 1月スタート

2020年1月26日〜2020年5月31日

よろしくお願いいたします。

最後に11月のレギュラークラスのご連絡です。

11月のレギュラークラスと代行クラス

レギュラークラスはこちら→

※今月は代行・休講のクラスはありません。

<対象スタジオ>

practice渋谷→こちら


« »