【スケジュール】7月のスケジュール

ひとりごと・雑談 ヨーガ ヨーガ告知 ヨーガ雑談 日常 自然

梅雨真っ只中、

体調を崩している方も多いみたいですね。

梅雨の時期、雨の日はどうしても身体は重くなるもの。

私たち人間の身体は、成人で60〜65%が水分で満たされています。

梅雨の湿気に満ちた空気は、

空気中の水分量が飽和状態に近いので、

体内からの皮膚の水分がほとんど蒸発してくれません。

行き場をなくした水分はしかたなく体内にとどまり、

それが身体の重く感じさせたり、

あと「むくみ」にもなるわけです。

そういう時は、

身体から「水」を外に出すこと、

汗をかいたり、尿を排出することが大切になります。

身体の生理的な機能を正常に動かすことですね。

私自身の梅雨の対策として、

・ヨガをする

・長めに入浴する

・足裏のツボをマッサージ

・辛いもの(主にカレー)を食べて汗をかく

など。

本やインターネットで検索するといろいろな情報が出ています。

自分の最適な梅雨の過ごし方をみつけてみてください。

私がメイン講師をしている「YogaBodyトレーニングコース」

ヨガとカラダの基礎知識を身につけることができる基礎コース。

ヨガの知識を広げ、からだのしくみ(関節、筋肉)の学び、

伝える力を身につけるインストラクターコース。

どちらとも少人数、先生と受講者との対話型の授業で学んでいきます。

カラダを知ることでヨガをもっと安全に快適に続けていくことができます。

そして普段の生活のちょっとした動きや姿勢なども変わってくるかもしれません。

一生ともに歩んでいく私たちのカラダについて一緒に学んでみませんか。

2019年は全国(東京・熊本・北九州・大阪・淡路島)にて開催。

YogaBodyの世界を、是非体験してみてください。

YogaBodyトレーニングコースをもっと知りたい方⇒詳細はこちら

※僕が担当するYogaBodyトレーニングコース

・基礎コース Practice渋谷 8月期集中コース

2019年8月10日,11日,12日

・基礎コース Practice渋谷 8月期土曜コース

2019年8月17日~9月28日

よろしくお願いいたします。

最後に7月のレギュラークラスのご連絡です。

7月のレギュラークラスと代行クラス

レギュラークラスはこちら→

代行になるクラス

7月13日(土)

practice渋谷 7:15〜9:30「アシュタンガ マイソールクラス」 ミッチー → Yukie

7月14日(日)

practice渋谷 7:15〜9:30「アシュタンガ マイソールクラス」 ミッチー → Jin

7月15日(月祝)

practice渋谷 7:15〜9:30「アシュタンガ マイソールクラス」 ミッチー → Jin

休講クラス

下記のクラスはWS開催のため休講になります。

7月13日(土)

practice渋谷 10:30〜「アシュタンガ ベーシック」 ⇒ 休講

7月14日(日)

practice渋谷 10:30〜「アシュタンガプライマリーレッド」 ⇒ 休講

お間違えのないようによろしくお願いいたします。

<対象スタジオ>

practice渋谷→こちら


« »