【スケジュール】4月のスケジュール&ワークショップ情報

ひとりごと・雑談 ヨーガ ヨーガ告知 ヨーガ雑談 日常

今朝、ゴミ出しをしに外に出たら、

家の前の桜もつぼみからぽつぽつと花が開いてきました。

日の出の時間も早くなりましたが、

朝晩は寒い日が続いている今日このごろ。

 

先週ぐらいに発行されたYOGA FREE PAPER ”YOGAYOMU vol.51”。

こちらの「先生の朝ご飯」のコーナーで記事を書かせてもらいました。

写真にあるような大好きなインド料理やマフィンなどはよく作りますね。

食は人間の欲求のひとつ。

僕にとって食は楽しみでもあり、また体調を整えるという意味で大切なこと。

 

食べることは大体の人にとってカラダを維持するのに必要なこと。

でも中にはまったく食べないで生きている人もいるらしいけど^^;

また食事は健康を維持する自分自身でコントロールできること数少ないこと。

栄養学も日々更新されていているようで、

例えば、コレステロールが高いことがカラダにとって悪いことではないとか。

現代医療、栄養学や古代医療をもとにした色々な食事法(療法)がありますね。

糖質制限食、ケトジェニック、MEC、マクロビ、ビーガン、ナチュラルハイジーン、まごわやさしいなど

それぞれの食事法で体調改善、病気が治った、痩せたなどの効果があるようです。

 

僕は基本的に雑食。

お酒を飲むので少し糖質制限を意識していますが。

好き嫌いはほとんどないので美味しそうなものはなんでも食べます。

食は一つの文化だと思っているので、

いろんな料理を食べたいという欲求も多いような気がします。

また根本には死ぬときには死ぬと思っていて、食を制限してまで長生きしたいとか思わないので。

そうはいっても今のカラダで仕事をして生活して生きていかないといけません。

ある程度快適なカラダで過ごしていきたいので下記のことは気をつけています。

・自炊する(時間があれば)

・新鮮で安全そうな野菜やお肉を買う

・精製された物、食品添加物をなるべくとらない

・砂糖を取らない

・牛乳を飲まない

・糖質を取りすぎない

・スーパーやコンビニのお弁当は買わない

・お菓子を買わない

・お酒を飲みすぎない

・コーヒーを飲みすぎない

・ファストフード、ファミレスをなるべく利用しない

全て完璧にやっているわけではありせん。

たまーにカラダに悪そうだなーと思いながら興味本位で色々なものを食べたりします。

6〜7割ぐらい達成をするぐらいゆるい感じで実践しています(笑)

 

ふと記事になったことをキッカケに今の食について書いてみました。

 
 

4/24(月)15:30~「YogaBodyが体験できるプチワークショップ」

4/24(月)TOKYOYOGA青山でYogaBodyのプチワークショップを担当します。

ヨガとカラダの基礎知識を身につけることができる基礎コース。

基礎コースで行うポーズやペアワークをギュッと凝縮して体験できる、

基礎コース講師によるプチワークショップです。

カラダを知ることでヨガをもっと安全に快適に続けていくことができます。

一生ともに歩んでいく人間のカラダについて一緒に学んでみませんか。

このプチワークショップのお申込み→こちら

 

YogaBodyトレーニングコースをもっと知りたい方⇒詳細はこちら 

 

最後に4月のレギュラークラスのご連絡です。

4月のレギュラークラスと代行クラス

レギュラークラスはこちら→

 

代行するクラス

4月1日(土)

practice渋谷 12:15〜「アシュタンガ ハーフプライマリー」 Jin → ミッチー

4月3日(月)

practice渋谷 11:00〜「アシュタンガ ベーシック」 shozo → ミッチー

代行になるクラス

下記のクラスは研修に参加するため代行になります。

4月19日(水)

practice渋谷 6:15〜「アシュタンガ マイソールクラス」 ミッチー ⇒ Yukie

4月22日(土)

practice渋谷 7:15〜「アシュタンガ マイソールクラス」 ミッチー ⇒ Yukie

practice渋谷 10:30〜「アシュタンガ ベーシック」 ミッチー ⇒ Yukie

4月23日(日)

practice渋谷 7:15〜「アシュタンガ マイソールクラス」 ミッチー ⇒ Ai

practice渋谷 10:30〜「アシュタンガ プライマリーレッド」 ミッチー ⇒ Ai

<対象スタジオ>

practice渋谷→こちら

以上、よろしくお願いいたします。


« »