【スケジュール】令和5年8月スケジュール

ひとりごと・雑談 クラニオ ヨーガ ヨーガ告知 日常 未分類

生活のリズムを探る

物事を頑張ることは大切です。
その人の経験した量や質を超えて何かを行うことが自分の経験や成長につながります。
私は今「RYT200基礎から学ぶ、ヨガ解剖学「筋肉」」の講座を指導していますが、
講座の資料や準備で忙しく、落ち着かない日がつづいています。
その影響か、猛暑と講座の忙しさから一時解放される講座の翌日など、
ホッと一息つく瞬間に身体に反応がでてしまう。
だるさや微熱、あとは口内炎やめまいなど普段あまり出ない症状が出ることも。
たぶん自分の身体の限界を超えているのでしょう。
でも人間の社会的な役割として講座はやり通していかなければならない。
忙しいときほど生活のバランスがとれる場所がどこにあるのか、
食べ物を工夫したり、
ヨガの練習を増減したり、
早めに寝たり、
お風呂に頻繁に入るようにしたり、
本や映画など見てリラックスする時間をつくったり、
私は今生活の質を変えることを試行錯誤しています。
終わるころには自分のリズムを見つけられたらいいなと思っています。
この経験も私の人生の勉強なのかもしれませんね。

ほんとうに暑い、、、
猛暑が続きますね。
今月も頑張っていきましょう!

【オンライン】アシュタンガヨガと解剖学コース(全4回)

【8月木曜コース 】8月24日、31日、9月7日、14日(木)19:00-21:00(全4回)
アシュタンガヨガのポーズを解剖学を通してみることで、プラクティショナー自身がより安全で快適なプラクティスをできるようなヒントをお伝えし、自宅でも安全に練習できる方法を紹介します。ご自宅でアシュタンガヨガのABCを学びましょう!

この講座では、初心者が最初に目指すハーフプライマリーまでのプラクティスを取り上げます。対象者は初心者から基礎から見直したい経験者まで。いつもとは違ったアプローチでアシュタンガヨガを学びたい方は是非!!

ご予約はこちらから→

【オンライン】ミッチー先生とヨガのプログラムを作ろう

【オンライン】
8月コース:8月26日(土)9:00-12:00
10月コース:10月28日(土)9:00-12:00

このコースはTOKYOYOGAトレーニング<ヨガコース>TOKYOYOGA100認定講座の1講座です。

この講座では、どなたでも簡単にできるシンプルなヨガプログラムを作る方法をご紹介します。誰かに指示されるプラクティスでなく、自分でプラクティスするためのヨガプログラム作りに参加しませんか?

プログラムについてのレクチャーで効果的で安全なヨガプログラムを作るための約束ごと、手順についてを学びます。そしてヨガの基本的な練習に必要なエッセンシャルポーズをミッチー先生が実際にデモしながらポイントを解説しながら紹介します。身体のどこをつかっているのか?どういう時に行うポーズなのか?など確認していきます。最後は実習で実際にグループでショートプログラムを作ります。エッセンシャルポーズシート(参加者に配布)を利用して実習します。ポーズの名前を知らなくてもシートをみてプログラムを作りますので大丈夫です。

ご予約はこちらから→

【おすすめ】クラニオセイクラル・バイオダイナミクスのセッション

クラニオセイクラル・バイオダイナミクスのセッションを提供しています。

生命の根源に触れるような、深いリラックスを体感でき、ヨガを深めるためにも、よいボディワークであると自分の経験から確信しています。頭痛の緩和、ストレスや不眠の改善が期待できます。身体の本来持っている力を生かして、ゆっくりと根本から癒やされていきます。
※このセッションは、治療行為ではありません。

セッションの内容はこちらを参照してください→

セッション時間はヒアリング含めて1時間30分ぐらいです。

料金は、10,000円です。

詳細はこちらのサイトを御覧ください。→★クラニオバイオ★

よろしくお願いいたします。

最後に8月のレギュラークラスのご連絡です。

8月のレギュラークラスと代行クラス

レギュラークラスはこちら→

代行になるクラス

8月6日 (日)
practice渋谷 10:30〜12:00「アシュタンガ ハーフプライマリー」 ミッチー → Ai
8月13日 (日)
practice渋谷 10:30〜12:00「アシュタンガ ハーフプライマリー」 ミッチー → Chie
8月20日 (日)
practice渋谷 10:30〜12:00「アシュタンガ ハーフプライマリー」 ミッチー → Naho
8月27日 (日)
practice渋谷 10:30〜12:00「アシュタンガ ハーフプライマリー」 ミッチー → Naho


« »