【スケジュール】令和3年6月スケジュール

ひとりごと・雑談 ヨーガ ヨーガ告知 ヨーガ雑談 日常

 北海道、東京、愛知、大阪、兵庫、京都、岡山、広島、福岡の9都道府県に出されている緊急事態宣言について、政府は6月20日まで期限を延長することになりました。なお、私が住んでいる神奈川県もまん延防止等重点措置区域に指定されています。新型コロナウイルスについては一つの情報だけではなく、自分と反対の意見も調べた上で各自が考えて判断していくことが大切だと思います。夏場のマスク着用については、厚労省のサイトを参考にしています。下記をご参考に。。。
 正しく恐れて今の状況に対応しましょう。

<マスクの着用について>
 マスクは飛沫の拡散予防に有効で、「新しい生活様式」でも一人ひとりの方の基本的な感染対策として着用をお願いしています。ただし、マスクを着用していない場合と比べると、心拍数や呼吸数、血中二酸化炭素濃度、体感温度が上昇するなど、身体に負担がかかることがあります。
したがって、高温や多湿といった環境下でのマスク着用は、熱中症のリスクが高くなるおそれがあるので、屋外で人と十分な距離(少なくとも2m以上)が確保できる場合には、マスクをはずすようにしましょう。
マスクを着用する場合には、強い負荷の作業や運動は避け、のどが渇いていなくてもこまめに水分補給を心がけましょう。また、周囲の人との距離を十分にとれる場所で、マスクを一時的にはずして休憩することも必要です。
 外出時は暑い日や時間帯を避け、涼しい服装を心がけましょう。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_coronanettyuu.html

それでは今月も頑張っていきましょう!!

引き続きよろしくお願いいたします。

6月12日(土)13時~アシュタンガヨガ基礎

6月12日(土)13:00~14:30にオンラインでアシュタンガ基礎WSをやります。前半はアシュタンガヨガの歴史や実践のポイントを動画や資料を見ながら説明し、後半はスーリヤ・ナマスカーラA&B、プライマリーシリーズのスタンディングポーズをメインに実践して行きます。

対象者は初心者から基礎から見直したい経験者まで。アシュタンガヨガを基礎から学びたい方はぜひ!!

ご予約はこちらから→

7月開催!!【オンライン】 アシュタンガヨガと解剖学コース(全3回)

2021年7月10日(土)、7月17日(土)、7月24日(土)10:00-11:30 全3回。アシュタンガヨガオンライン講座。
アシュタンガヨガのポーズを解剖学を通してみることで、プラクティショナー自身がより安全で快適なプラクティスをできるようなヒントをお伝えし、自宅でも安全に練習できる方法を紹介します。ご自宅でアシュタンガヨガのABCを学びましょう!

この講座では、初心者が最初に目指すハーフプライマリーまでのプラクティスを取り上げます。対象者は初心者から基礎から見直したい経験者まで。いつもとは違ったアプローチでアシュタンガヨガを学びたい方は是非!!

ご予約はこちらから→

【おすすめ】クラニオセイクラル・バイオダイナミクスのセッション

クラニオセイクラル・バイオダイナミクスのセッションを提供しています。

生命の根源に触れるような、深いリラックスを体感でき、ヨガを深めるためにも、よいボディワークであると自分の経験から確信しています。頭痛の緩和、ストレスや不眠の改善が期待できます。身体の本来持っている力を生かして、ゆっくりと根本から癒やされていきます。
※このセッションは、治療行為ではありません。

セッションの内容はこちらを参照してください→

セッション時間はヒアリング含めて1時間30分ぐらいです。

料金は、10,000円(税別)です。

詳細はこちらのサイトを御覧ください。→★クラニオバイオ★

よろしくお願いいたします。

最後に6月のレギュラークラスのご連絡です。

6月のレギュラークラスと代行クラス

レギュラークラスはこちら→

休講になるクラス

6月6日(日)、6月13日(日)、6月20日(日)
practice渋谷 10:30〜12:00「アシュタンガ プライマリーレッド」 ミッチー

<対象スタジオ>

practice渋谷→こちら


«