【スケジュール】2月のスケジュール

ひとりごと・雑談 ヨーガ ヨーガ告知 ヨーガ雑談 日常

自分の感性を信じてみる

本を読んでいて

これって本当かな〜と思うことがある。

ヨガの本でも同じ。

例えば、ヨガのポーズの本。

書いてある通りにポーズをとってみる。

でも・・・

しっくりこない。

安定しない。

何かがおかしい。

そんなことがいくらでもあるのだ。

そういうときは自分の感性を信じてみる

本の書いてあることを疑ってみる。

時には先生に相談したり、

ネットなどで調べてみることも必要。

どんな名著であっても必ずしも本の通りにやる必要はない。

そして自分が決めた方法でやってみて、

うまく行けばそれで良し。

もし失敗しても自分で責任をとれば良いことだ。

そう、間違っていてもいい。

人間は失敗しただけ成長する。



”私は失敗したことがない。

ただ、1万通りの、

うまく行かない方法を

見つけただけだ。”

– トーマス・エジソン –



自分の感性を信じよう!

そういえば、最近料理をレシピ通りに作ったけど味がイマイチでした。

料理も最後の肝は料理人の感性なんでしょうね。

2/24(日)14:00~「はじめてのアシュタンガヨガ」

2/24(日)14:00~16:00 practice渋谷で

「はじめてのアシュタンガヨガ」のワークショップを担当します。

シュリ・K・パタビジョイス (Sri K. Pattabhi Jois)が創設したアシュタンガヨガ。

その歴史のお話、練習するときのポイントや実際にポーズの練習を楽しく行います。

アシュタンガヨガの経験者はもちろん、初心者・未経験の方、身体の硬い方も大歓迎。

手のひらサイズで持ち運べ、いつでも、どこでもペラリとめくって覚えられる、

ポータブルな単語帳「Hands On Ashtanga」を受講者全員にプレゼントです。

もう一つの特典して「ビギナー5チケット」

ワークショプ当日のみ購入可能なオトクなPractice渋谷クラスチケット。

5回分5,000円(税別)を限定販売します。(現金支払のみ)

有効期限は1か月。

ヨガは継続して行うことが大切です。

アシュタンガヨガに興味ある方、是非参加してみてください。

このワークショップのお申込み→こちら 

僕がメイン講師をしている「YogaBodyトレーニングコース」

ヨガとカラダの基礎知識を身につけることができる基礎コース。

ヨガの知識を広げ、からだのしくみ(関節、筋肉)の学び、伝える力を身につけるインストラクターコース。

どちらとも少人数、先生と受講者との対話型の授業で学んでいきます。

カラダを知ることでヨガをもっと安全に快適に続けていくことができます。

そして普段の生活のちょっとした動きや姿勢なども変わってくるかもしれません。

一生ともに歩んでいく私たちのカラダについて一緒に学んでみませんか。

2019年は全国(東京・熊本・北九州・大阪)にて開催。

YogaBodyの世界を、是非体験してみてください。

YogaBodyトレーニングコースをもっと知りたい方⇒詳細はこちら 

※僕が担当するYogaBodyトレーニングコース

・基礎コース 大阪Viana

2019年3月1日~4月5日

よろしくお願いいたします。

最後に2月のレギュラークラスのご連絡です。

2月のレギュラークラスと代行クラス

レギュラークラスはこちら→

代行になるクラス

2月23日(土)

practice渋谷 7:15〜10:15「アシュタンガ マイソールクラス」 ミッチー → Jin

practice渋谷 10:30〜11:45「アシュタンガ ベーシック」 ミッチー → Jin

お間違えのないようによろしくお願いいたします。

<対象スタジオ>

practice渋谷→こちら




« »