【スケジュール】9月のスケジュール&YogaBody

ひとりごと・雑談 ヨーガ告知

担当しているYogaBodyトレーニングコースについて

8月も終盤。

ふと感じる朝晩の空気は秋の気配を感じてきますね。

 

8月から毎週日曜日、YogaBodyトレーニングコースの基礎コースを担当しています。

人間のカラダ、解剖学に特化したヨガのトレーニングコース。

基礎コースのメインは、カラダ(骨・骨格)の構造、動きや知識を自分の感覚として落とし込むこと。

それをヨガのポーズを通して経験していただきます。

ペアワークでお互いのカラダを触れたり、観察したりして。

時にはまったくわからない、意識できないところもあるかと思います。

それはその人の今の感覚であり、それも一つの経験であるから大丈夫。

イエスとノーの二択ではなく、わからないもひとつの答え。

またそれはその人の準備ができていないだけかもしれません。

ヨガのアーサナ実践を積んでいくとふと忘れたときに思い出す感覚、

また意識して実践すればその感覚が理解できる日がくるでしょう。

 

僕もはじめはよくわからなかったカラダのコト、

ヨガの実践を積みかさねていくうちに

”あっ、そうだったんだ〜”

とひとり思い出して納得していくことが多々ありました。

今でも前にトレーンングやボディワークで学んだことが腑に落ちることがあります。

このコースを通して、

・一人ひとり違う個性を持った自分のカラダについて知ること

・カラダの個性に合わせたヨガのポーズを練習するベースに

・年齡を重ねていってもヨガを無理なく安全に楽しめるように

そんな思いで指導しています。

 

今年最後の基礎3日間集中コースが9/17~9/19であります。

この回は僕が担当しますよ。

もし興味がありましたら「YogaBody体験クラス」を受けてください。

体験クラスのお申込み→こちら

以上、長々と告知をしました!

さてと明日の基礎コース4回目の準備をしよう。

9/24(土)17:00~ 「YogaBody体験クラス」

YogaBody体験クラスを担当します。

ヨガとカラダの基礎知識を身につけることができる基礎コース。

カラダを知ることでヨガを安全に長く続けていくことができます。

一生ともに歩んで行くカラダについて一緒に学んでみませんか。

この体験クラスは無料ですので是非参加してみてください!

体験クラスのお申込み→こちら

 

YogaBodyトレーニングコースをもっと知りたい方⇒詳細はこちら 

 

最後に9月のレギュラークラスと代行クラスのご連絡です。

9月のレギュラークラスと代行クラス

9月から土曜日もpractice渋谷でレギュラークラスをやります。

<水曜日>

practice渋谷「アシュタンガ マイソールクラス / Ashtanga Mysore class」

土曜日7:15-10:15

practice渋谷「アシュタンガ ベーシック / Ashtanga Beginer&Basic」

土曜日10:30-11:45

http://www.tokyo-yoga.com/shibuya/

 

レギュラークラスはこちら→

 

代行するクラス

9月6日(火)

practice渋谷 19:00〜「アシュタンガ マイソールクラス」 Chama ⇒ ミッチー

休講クラス

下記のクラスはティーチャートレーニング開催のため休講になります。

9月17日(土)

practice渋谷 10:30〜「アシュタンガ ベーシック」 ⇒ 休講

9月18日(日)

practice渋谷 10:30〜「アシュタンガプライマリーレッド」 ⇒ 休講

9月19日(月)

practice渋谷 10:30〜「アシュタンガ ベーシック」 ⇒ 休講

お間違えのないようによろしくお願いいたします。
 

<対象スタジオ>

practice渋谷→こちら

 

以上、よろしくお願いいたします。


« »