【ヨガWS】5月5日〜5月9日ナンシー・ギルゴフ先生のアジャストメントクリニック!!

ヨーガ雑談

ナンシー・ギルゴフ先生に学ぶ、学びと気づきの5日間

5月5日〜5月9日福岡警固神社で行われたナンシー・ギルゴフ先生のプライマリーシリーズのアジャストメントクリニックを参加してきました。

ナンシー先生と一緒に写真と取らせて頂いた通訳兼アシスタントのKeiko先生、

Tutomu先生も経験豊かで信頼できる先生方のサポートもとても良かった。

クリニック中はナンシー先生の温かみのある空気感で、

参加者みんなの学ぼうとする真剣なエネルギーがとてもよくいい時間を過ごせました。

 

今回このクリニックに参加した理由は下記の二つでした。

・クラスの指導のスキルアップ

・自分の練習の確認

両方とも満足いく5日間を終えることができました。

本当に受講してよかった(^^)

 

期間中は午前10時からマイソールスタイルで練習して、

午後は1時から4時までアジャストメントの説明と実践。

非常にコンパクトで集中していました。

またヨガ歴43年ナンシー先生から時より話されるアシュタンガヨガのトピックス、

とくにグルジの話は興味深く印象に残りました。

このクリニックで学んだこと、感じたことは自分のクラスを通してお話していこうと思います。

 

このような機会に参加できる・出会えるのもアシュタンガヨガを続けてからこそ。

これからもしっかり練習してまたナンシー先生が来日したら会いに行こう!

またこのクリニックでお会いした皆さん、またどこかでお会いしましょう!!


« »