出会う人はみな先生??

ひとりごと・雑談

知っている知らないは関係なく出会う人は自分に気づきをくれる。

例えば、

電車で隣に立っている知らないひと。

ずーっとイアフォンから大きい音が漏れている。

内心「あー、うるせーなー」とは思うけど

イアフォンの音量は気をつけないと人に迷惑になると気づかせてくれる。

 

例えば、

ヨガのスタジオに来てくれる生徒さん。

こちらがガイドしているのに全く聞かずに違う動きをする。

これって自分の伝えたいことが伝わっていないか、

ヨガのプログラムがその人にあってなかったのかわからない。

でももっと先生として努力しろってことを気づかせてくれる。

 

出会う人はみな先生なのかなーと思う。

良い悪いに関係なく自分にいつも気づきを与えてくれるから。

 

このことが何かすごい!!と思った今日このごろ。

 

ナマステ

 


« »