【スケジュール】3月のスケジュール

ひとりごと・雑談 ヨーガ ヨーガ告知 ヨーガ雑談 日常

春の嵐から3月はスタート!

梅の花も咲き始めているので春の体感的な暖かさの訪れはもうすぐ。

始発に乗る朝の5時あたりからうっすら空が明るくなってきました。

ストーブなしでヨガができる気候へ、

温かい季節にならないかなと心待ちしています。
  

YogaBodyイントラコース9期(2018年2月期)が始まりました!

「YogaBodyトレーニングコース」のイントラコースが始まりました。

全米ヨガアライアンスの国際資格を取得できるこのコース。

ヨガを通してカラダを学び、カラダを通してヨガを学ぶYogaBodyトレーニング。

 

どんなに準備をしても講座当日を向かえると不安は拭えないもの。

穏やかで落ち着いて見えるらしいが内心は必死❗

ある意味、良い緊張感を持って指導できています。

 

講座の準備をしていると

自分のあやふやにしていたこと(言葉や知識など)がどんどん出てくる。

それを片っ端から調べ直していく作業。

以前オブザーブしていた時のノート、持っている本やネット等々、

図書館や本屋に行って調査してみたりと。

これだ!と正解がないものもあり、

落とし所が見つからなかったりと悶々と。

色々と伝えたい事はあるけど、

毎回やるテーマに沿った情報を選んで、

言葉を選んでお伝えできるようにまとめていく。

今までの学んだ知識を整理して

ヨガや身体について新たに発見や気づきを得ることは、

時間を忘れて没頭して意外と楽しんでいる自分に気づくこともあります。

 

講座の中で

準備した伝えたい言葉が出て来なかったり、

上手く喋れなかったり、

時々間違えて情報を伝えてしまったり、

と多々失敗はあります。

常に修正しながら進めていく。

まずは

今の受講生にとって必要なことを見極めて

丁寧に講座を進めていこうと思っています。

そして、

毎回オブザーブしてくれるのMorimi先生の存在。

的確なアドバイスや助言はとても助かっています。

見られるプレッシャーはあるけど、

支えられている感があり、

講座の安定につながっている気がします。

 

残り3ヶ月ですが、

受講生の成長を糧に楽しんでいきたいと思います。

 

「YogaBodyトレーニングコース」とは

ヨガとカラダの基礎知識を身につけることができる基礎コース。

ヨガの知識を広げ、からだのしくみ(関節、筋肉)の学び、伝える力を身につけるインストラクターコース。

どちらとも少人数、先生と受講者との対話型の授業で学んでいきます。

カラダを知ることでヨガをもっと安全に快適に続けていくことができます。

そして普段の生活のちょっとした動きや姿勢なども変わってくるかもしれません。

一生ともに歩んでいく私たちのカラダについて一緒に学んでみませんか。

2018年は全国(東京・熊本・北九州・滋賀・青森)にて開催。

YogaBodyの世界を、是非体験してみてください。
 

YogaBodyトレーニングコースをもっと知りたい方⇒詳細はこちら 

 

 

最後に3月のレギュラークラスのご連絡です。

3月のレギュラークラスと代行クラス

レギュラークラスはこちら→

 

代行するクラス

3月20日(木)

practice渋谷 10:30〜「アシュタンガ ハーフプライマリー」 Junko → ミッチー

代行になるクラス

3月11日(日)

practice渋谷 7:15〜「アシュタンガ マイソールクラス」 ミッチー → Jin

practice渋谷 10:30〜「アシュタンガ プライマリーレッド」 ミッチー → Jin

3月25日(日)

practice渋谷 7:15〜「アシュタンガ マイソールクラス」 ミッチー → Jin

practice渋谷 10:30〜「アシュタンガ プライマリーレッド」 ミッチー → Jin

 

お間違えのないようによろしくお願いいたします。
 

<対象スタジオ>

practice渋谷→こちら


« »