【イベント】10/4南葉山YOGAデイリトリートを開催しました。

ヨーガ リトリート 自然

10月4日(土)に南葉山YOGAデイリトリートを開催しました。

台風18号の影響で天気がどうかなと思いましたが、曇り時より日が差していました。

気候も爽やかで絶好の外ヨガ日和でした。

11人の方が南葉山に集合してスタートしました。

DSC01682

まずは集合場所の久留和町内会館にてミズキさんの畳ヨガクラス。

ミズキさんの優しいガイドのもと身体をほぐしていきました。

DSC01705

畳ヨガ後、みんなで丘を登って丘の上の広場へ。

山ヨガの担当はミズキさん。

木々に囲まれた空間でミズキさんのガイドで皆さん気持ちよくヨガをしていました。

DSC01730

YOGAが終わってみんなで記念撮影!!

いい表情です☆

IMG_1652

丘から散策しながら久留和町内会館へ戻ってお楽しみランチ。

フードコーディネーターのユミさんが美味しいインドランチを作ってくれました。

器のゴールドで豪華&美味しそう!!

IMG_1643

ダルスープ、マトンのキーマカレー、タンドリーティキン、サワラとつるむらきの炒めもの、サブジーなど地元の食材をつかったインド料理の全7品とインドの高級米バスマティで私達参加者のお腹を満たしました。

どれも美味しい過ぎてほとんどの方がおかわりしていました。

IMG_1645

そしてお腹いっぱいになったところにデザート登場!

パンナコッタといちじくとはちみつソース添え。

パンナコッタにはラベンダーの香り付けされていて今まで食べたことない感覚。

皆さん別腹に収まりました(^^)

DSC01759

ランチ後、歩いて40分葉山御用邸裏までお散歩。

丘から海を見ながら下っていきました。

DSC01764

そして葉山公園から一度砂浜に降りて葉山御用邸裏を目指します。

IMG_1650

葉山御用邸裏にある岬で海ヨガ。

僕が担当しました。

風もなく芝生の上で気持よくヨガできました。

海風を感じながら呼吸と動きをあわせたアシュタンガヨガを楽しんでもらいました。

IMG_1601

海ヨガ終わって最後に記念撮影!!

 

初のイベントで至らない点や反省すべきことはたくさんありました。

ですがヨガの後やランチ時にみなさんが楽しんいる顔を見れたので良かったです。

とても嬉しかったし、やって良かったなと思いました!

 

本当に参加された皆様ありがとうございました。

一緒に運営していったミズキさんとユミさんにも感謝!!

今年の思い出になる一日でした(^^) 


« »