【ひとりごと】自作インドカレー最高☆

ひとりごと・雑談 日常

自炊するのは好きですか?

時間があるときに自炊している。

和食、洋食問わず気が向くままに。

ポリシーはなるべく旬の地元の野菜と使った料理をつくること。

その日の食べたいものや体調に合わせて野菜中心に献立。

最近、外食より自分で作ったほうが美味しい気がしてならない。

自己満足、勘違いかもしれないけど・・・

料理とヨガは似ている

今の僕にとって料理はリラックスできて、かつ気分転換になる。

料理することはヨガを実践するときと同じ感覚になる。

今ここでやっていることに集中してやること。

そして、料理は美味しく出来た時の達成感。

ヨガの場合はできないポーズが出来た時の達成感。

なんとなく似ている気がする。

ともに最高です!

料理は仕事以外で楽しんでできることのひとつ。

 

今回はつくったのは、

・ムングダルという豆のインドカレーとジャパニーズライス

・水菜としそとトマトのサラダ

 

あー、美味しかったなり。

食べたい人がいたらリクエストください!

デリバリーしちゃうかも(^^♪


« »