東急東横線 渋谷駅跡を見て思うこと

ひとりごと・雑談 日常

大学生のころから東急東横線の渋谷駅をよく利用していた。

大学キャンパスが東急沿線にあったので飲み会などは渋谷のことが多かった気がする。

今はこの写真のように取り壊されている。

なぜなら今年3月から副都心線と相互運転になったのでホームが地下になったためだ。

このことにより埼玉方面から横浜・みなとみらい方面に便利になった反面、

東横線と副都心線の地下ホームから出たい地上出口まで迷路のように分かりづらい。

地上へ出たり、他社線の乗り換えなど時間が掛かり不便になった。

 

とくに思い入れはないけど馴染みの物がなくなるのはなんか悲しい(/_;)

昔安くて美味しい定食屋が違うお店に変わっていたりするのと同じ感じ。

 

でも新しいモノ・コトをつくるにはかならず何かを壊したり捨てたりするのが常だ。

そうして新しい文化やイノベーションが起こってくる。

これから渋谷駅も新たな文化やカルチャーが出来るんだろう。

期待しよう!!

 

 

自分もこれからの人生を柔軟に変化していきたい。

また多くの人のために役立てられるように新しいモノ・コトを作っていこう!!

まずはヨガを通して。

 

ナマステ!

 


« »