”練習をするように!”

ひとりごと・雑談 ヨーガ

先週の6月21日(金)ハタヨガのクラスを担当させてもらっている

チャコット池袋ヨガスタジオにipodを忘れた。

受付の人に確認してもらって発見されたのでひとまず一安心。

 

このiPodは私のヨガ歴と大体一緒、2005年の冬に買ったもの。

一回修理に出したが今も使っている。

ふとこれを買ったその当時、週末の土曜日に会社の近くの西新宿で

矢落かおり先生のアシュタンガヨガのWSに通っていたのを思い出した。

年末最後のWS終了後、矢落先生に帰り際に言われたこと。

「練習をするように!」

と笑顔で言われたのを。

それからのらりくらりと今までアシュタンガヨガの練習を続けている。

 

生徒さんは先生の言葉によって影響され、

ちょっとした一言を覚えているのを身にしみて感じた。

「ヨガを伝えるインストラクターとして責任をもって発言しよう!」

と心に誓った帰りの電車の中でした。


« »