ヨガを通してのメッセージ

ひとりごと・雑談 ヨーガ

今はヨガのインストラクターとしてお仕事をしている。

クラスの準備は試行錯誤の連続。

クラス前は変に緊張。

クラス中はうまく伝えられないもどかしさ。

クラス後は良かったときは充実感でいっぱい、だけど悪かったときは相当落ち込む。

などあるけどトータルすればとても楽しいお仕事(^^)

 

大体クラスには行うヨガの種類(アシュタンガ、ハタヨガなど)があり、

それに沿ってインストラクターがプログラムを作っていく。

そして、そのクラスで伝えたいメッセージや思いをヨガを通して伝える。

声だけではなくヨガのポーズや呼吸を通して。

ヨガのインストラクターになった理由として何かを伝えたいからなったんじゃないかと思う。

私の今のメッセージは、キッカケはどんなことでもいい、もっと自由にヨガに触れて楽しんでほしい。

様々の種類のヨガがあり、色々な先生がいる。

その中で自分にあったヨガと先生を見つけて欲しい。

そして続けて欲しい。

続けていればいずれヨガの恩恵を受ける。

無理なくもっと自由に楽しいでヨガをやればと。

 

まずは自分からこの仕事を楽しんでいこう。

もっと自由で創造的に楽しんでクラスを指導しよう。

そう思った今日このごろ

ナマステ

 

下の写真は昨日買ったロンドンのヨガブランドagoy の「ultra mat」。

http://agoy.jp/ultra-mat.html

色目も綺麗なお出かけ用ヨガマットです!!

agoy ultra mat_2013-06-03 10.46.01

 

 

 

 

 

 


« »